サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「勝負師伝説 哲也 甦る伝説」は、玄人技でボッコボコにするのが爽快

哲也-雀聖と呼ばれた男という漫画が原作の麻雀ゲームが「勝負師伝説 哲也 甦る伝説」だ。

舞台は戦後復興頃の新宿で一人の青年「哲也」が麻雀の玄人として成長していく物語である。

玄人技というのはイカサマ技のことで、左手芸などが出てくる。それらを駆使して、敵をぶっ倒すのがストーリーモードの特徴だ。

イカサマを使いまくって戦うので、いい手で上がりやすい。

普段からちまちました手でしか上がれない私としては、こういうのは気持ちがいい。

強い手で上がりたいじゃない。ただただ上がりたいじゃない。

それで敵をフルボッコにしたい時だってあるじゃない。

そういう時にはもってこいだと思います。

ゲームの世界でぐらい強くありたい。

 

 

勝負師伝説 哲也 ?甦る伝説?

勝負師伝説 哲也 ?甦る伝説?