サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

GTA3を十年ぶりにプレイした

グランド・セフト・オート3を初めてプレイしたのは2002年だったと思う。

当時は味わったことのないゲームだったので、のめり込んだ覚えがある。

自動車を奪い意味もなく人を轢き、警察に追われ、必死に逃げ回る。

自動車が爆発する前に逃げ出し、次の自動車を奪う。そしてまた逃げる。

ミッションなんてそっちのけでただただそれをやっていた。

 

あれから十年以上経ち、久しぶりにプレイしてみたら、何が面白いのかさっぱりわからなくなっていた。

もう自動車で逃げまわるのも、道行く通行人をバットでぶん殴るのも、面白くない。

もう目新しさを感じないんだろうな。昔プレイしすぎてもうどうでもよくなってしまったのだろう。

面白かったという印象を10年ぶりに確かめにいったら、面白くなかった。

10年前の感覚を失った気分だ。

 

それはさておき、GTAシリーズは未だに続いている。

GTA5はすごいことになっている。でもプレイしようとする意志が現れない。

綺麗なグラフィックで、半端ない広さの世界を自由自在に動き回れるのだろう。

だが、それでもやりたいという意志は現れない。

 

 

Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】

Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】