
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

伊集院光の深夜の馬鹿力 「腸内洗浄スペシャル」

ラジオ

2003年に放送されたこの回。

ラジオの生放送に当時流行っていた腸内洗浄を持ち込むという企画。

まったくもって意味がわからないが、それを実行しようとするのがこの番組の凄さだ。

だが、放送開始直後に始まったのは、腸内洗浄SP中止のお知らせだった。

 

だが、ただ中止のお知らせをするだけでは終わらない。

伊集院光氏の謝罪文から始まったのだが、どうも様子がおかしい。

ところどころ言葉がとまったり、不意に笑ったり、黙った時に「カタカタ」と機械の動く音が聞こえたり。

実はこのとき、腸内洗浄しながら謝罪文を読んでいたのだ。

1リットルの生理食塩水を大腸に注入しながら、腸内洗浄SP中止のお知らせを読むという荒行をやっていたのだ。

次に、ディレクターの柳沢氏が謝罪文を読む。もちろん、腸内洗浄やりながら。

その時に発せられる名言が「お腹パンクしちゃう・・・♥」である。

 

続いて、プロデューサーの池田氏が腸内洗浄しながら謝罪文をよみあげる。

途中発せられる「アー!」という言葉がすべてを物語っているだろう。

ちなみに、構成作家の渡辺氏も試してみたのだが、チューブを肛門に挿入した瞬間に「ぎゃあああああああああああああ」という叫び声をあげたので、やれなかった。

イボ痔だからしかたがない。

 

 

他にも、腸内洗浄を使ってマリオカートのタイムをあげようとして、失敗してトイレの2歩手前で尻から液体垂れ流した話なども聞ける。

アルバイトの田代にも腸内洗浄をほどこし、番組の最後は腸内洗浄をぶちこみながら終わった。

腸内洗浄SPは中止したはずなのだが、ところどころ腸内洗浄がでてくる回であった。

こんな放送をやる番組がほかにあるだろうか?