サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ケロケロキング

基本はゴルフゲームだが、打つのはカエルという一風変わった作品。

コース上に蝿がいてそれを食べると得点がアップしたり、蜘蛛の巣に乗るとそのままジャンプしたり、渦巻きの水たまりに入ると別の水たまりに転送されたり、蛇のテリトリーに侵入すると500点マイナスになったり、川で流されて行きたくないところに連れて行かれたり、毒持ちの蝿を食べると1回休みになったり、それを回避するための薬を持っていると一回休みにならなかったり、食べ物食べさせると飛距離が増えたり、水の中に入ると次に打つ時の飛距離が増えたり。

ただのゴルフとは違い、いろんな出来事がおこるゲームなのだ。

 

普通のゴルフならば、できるだけカップの近くに飛ばせばいいのだが、このゲームでは近くに飛ばしたとしても、蝿が近くにいるとそれを食べるために勝手にジャンプしてしまう。

着地地点が水たまりだったりすると、スイスイ~と泳いでカップから遠ざかってしまうなんてこともよくある。

落ちてから何が起こるかわからないのが醍醐味だ。

クソショットだったとしても結果的にカップに近づくこともあれば、最高のショットだったのにカップから遠ざかることもある。

 

このゲームの監修はコニーちゃんの生みの親である木原庸佐が担当している。

かわいいキャラクターの絵がほのぼのとした雰囲気を醸し出す。

カエルがかわいい、敵キャラもかわいい。

普通のゴルフゲームにあきた人におすすめだ。

 

 

ケロケロキングスーパーDX

ケロケロキングスーパーDX

 
ケロケロキング

ケロケロキング

 

 

広告を非表示にする