サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

FF8 「とつげき」プレイ その6

今後のことも多少考えて魔法集めを始めることにした。

ウィンヒル村でデスペル、ドレインを、

FHでリジェネ、ヘイスト、アレイズ、アルテマ

トラビアガーデンでサンダガを

イデアの家でケアルガを

そして、ワールドマップでたくさんの魔法を集める予定。

 

だったけど、面倒くさいのでとっととガルバディアガーデンとの戦闘に移る。

敵からヘイスト300個ドローしたり、スロウ200個ドローしたりした後に、ガルバディアガーデンに飛び移る。

 

ケルベロスと戦うも、サンダガの連発で死亡。

ここはしっかりと対策をねらないと勝てそうにないので、サンダガの威力を弱めるために、属性防御にサンダーとシェルをジャンクションして、雷70%減にする。

サンダラとかサンダガとかもっていないからこれが限度。

2回目で勝利。わりとギリギリだった。

 

ケルベロスと比べたらサイファーとイデアなんて雑魚だろ?と考え、すぐに討伐に向かった。

難なくディスク2が終了。

 

ディスク3に入り、ラグナ編でスコールのレベルが9になった。

GFのアビリティを取得するために、サボテンダー狩りを開始。

持っているGFがすべてのアビリティを覚えたので、物語を進めることにする。

 

ラグナロク手に入ったら、天国に一番近い島と地獄に一番近い島で強力魔法を集めまくる予定。