
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

FF8 「とつげき」プレイ その8

エスタに到着し、とくに何かをするわけでもなく物語を進める。

ラグナロクをとっとと手に入れない限り、やることがないからだ。

 

月に飛び、ロゼッタ石を手に入れ、ルナティックパンドラに侵入し、早さの書を手に入れ、吹き飛ばされ、宇宙に放り出され、ラグナロクが見つかり、プロパゲーターを狩り、魔女隔離施設に乗り込み、ついに自由を手に入れた!

 

まず、天国に一番近い島と地獄に一番近い島にいき、アルテマ、メテオ、ホーリー、トリプル、フレア、オーラ、アレイズを集める。

それぞれ300個ずつ集めるので時間がかかる。

長時間歩き回るので、ペット通信を購入してアンジェロの技をついでに覚えさせる予定。

最終メンバーにはリノアを使う予定で、理由はアンジェロが乱入することがあり、回復したり蘇生したりしてくれるから。

後の一人は正直だれでもいい。

最初はセルフィにしようかと思っていた。

理由は、武器を「ゆめかまぼろしか」まで強化すると命中が255になるから。

だが、アダマンタインを入手するにも、アダマンタイマンから手に入れるには倒さなければならない。

それを行うには、トンベリのGFを入手し「レベルアップ」のアビリティを覚えて、アダマンタイマンのレベルをあげた状態で倒さなければならない。

経験値が入りレベルを不用意に上げてしまうので、却下。

 カード変化を解禁すれば、すぐに10個は手に入るが、今のところそれはなし。

 

 

強力魔法集めが終わった後、エスタにいき

クアールからデスを300個ドロー、これはST防御にジャンクションする。

ガルキマセラからコンフュとブレイクを300個ドロー。

ルノーイルからペインを300個ドロー。

鉄巨人からリフレクを300個ドロー。

 

ジャボテンダーを狩る為に、ウォータが必要になるかもしれないと考えたが、とりあえず挑戦してみたところ、ジャボテンダーを一発で倒せた。

アーヴァインとリノアに針万本が飛んだが、スコールが一撃平均7000を出すので削り切れた。

 

次はトンベリのGFを手に入れる予定。

オーディンはいらない。