サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「寝起きにポテトチップス 第51回目」は、金朋地獄と金朋歓喜

(誰かと)結婚して欲しい声優第一位で有名な松来未祐さんと、阿澄佳奈の二人がパーソナリティを務めるラジオが「寝起きにポテトチップス」である。

番組の説明には「お仕事のない日曜日、たっぷり寝坊した朝のぐにゃーんとした感じでおおくりする、ゆる~い番組を目指してます。」とある。

だがしかし、51回目にはゲストに金田朋子という超音波モンスターが登場したのだから、地獄が訪れたのは言うまでもない。

 

初っ端、松来さんの「あなたの松来未祐です」というお決まりの自己紹介を聞いた瞬間に「え?」という言葉を発して早速切り込んできた金朋

オープニングから番組をかき回し、流れのへったくれもない状況にしてしまう。

 

リスナーさんから、マラソンについての質問がきたら金田朋子は「ランション」の話をし始める。

「ランション」というのは、ランニングしながらションベンをすることで、マラソンやる人は走りながらおしっこをすることがあるとのこと。

そこから、大便の場合はどうするのか、そんな話に以降したところで阿澄佳奈が話をぶったぎる。

 

そんな金田朋子の言動に振り回される二人だが、さすが金田朋子取り扱い免許を持つ松来さんだけあって、ところどころで金朋が何をしたいか把握して発言を促したりする。

そして、松来さんからも「おめえも声優だろうが!」や「スポンサー様だぞ!貴様!!」などの暴言が飛び出る。

長年二人でラジオをやった仲だからできる暴言だ。

 

 

 

極めつけは金田朋子のお悩み「大人の魅力を出したい」という話になったときのこと。

松来さんが「黙ってたらすごいきれいなのに」と褒めた瞬間、金朋が周りをびっくりさせるほどの喜びみせる。

金朋いわく「痰がからんでいたのを飛び越えた!」とのこと。

松来さんいわく「人の口ってこんなに開くんだっていうぐらい開いて笑った」

阿澄佳奈は笑って涙がでてきたとのこと。

そして、その後に松来さんが「人間離れして肌きれい」と再びほめたところ金朋の「あああああああ」という声と喜び。

 

 

その後は、金朋への質問コーナー。

「どうやったら結婚できるの?」という質問にだけ冷静に「誰がですか?」と聞き返す金朋

そんな金朋から松来さんへのアドバイスは「数撃ちゃ当たる」。

松来さんは「一回がいいです」と返答。

そして金朋は「一回は無理です」ときっぱり。

 

 

そんな寝起きにポテトチップス51回は、ただの金朋地獄ではない。

金田朋子取り扱い免許を持っている松来さんがいるから出来る内容となっている。

 


寝起きにポテトチップス 第51回目 15.1.30 - YouTube