
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

FF8 一人とつげきプレイ その2

サイファーを使って「とつげき」を覚えた。

なのでエルヴィオレに挑むことにした。

現段階で覚えているアビリティは体力J、力J、魔力J、精神J、力+20%、魔力+20%、雷魔法精製、冷気魔法精製、カード変化。

 

まず、カード変化を使ってダイナモ石を5つ、風車を5つ作る。

そしてそれらを雷魔法精製でサンダガ、トルネド100個にする。

あとついでに、ブリザガ100個も作った。

トルネドを力にジャンクションする。

体力にはケアルをジャンクション。

魔力にサンダガ、精神にブリザガをジャンクションし、力+20%をつける。

 

これで戦闘に挑む。

セイレーンが欲しいので、ビッグスウェッジは◯ボタン押しっぱなしにする。

2回殴ってエルヴィオレ登場。

直後にドローでセイレーンGET。

即「とつげき」開始。

3回殴って終了。

 

次にAP爆弾ことX-ATM092戦。

戦闘開始→とつげき→1回殴る→ダウン→3回殴る→HP0→1回殴る→ダウン→逃げる。

これでAP50GET。

ここで属性攻撃、力+40%を覚えたので属性攻撃にサンダガをジャンクション。

力+40%をつける。

ついでにHPJと生命魔法精製も覚えたので、ケアルガ100個をHPにジャンクションし、デス100個を体力にジャンクションした。

 

それ以降のX-ATM092戦は、1回殴る→ダウン→1回殴る→HP0→1回殴る→ダウン→逃げる の繰り返し。

攻撃1回で3000近くダメージ入るからそりゃあ1発ダウンですよ。

じゃんじゃんAPが入ってくる。

最高だな~と思いながら殴りつづけ、最後はぶっ倒してパワーリストを頂いた(いらない)。