サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】チェリオ ブレインパワー は、すべてが謎

チェリオという飲料メーカーがある。

コカ・コーラと比べればマイナーであるのは間違いない。

だが、有名どころの炭酸飲料には「LIFEGUARD」がある最高の飲料メーカーだ。

 

私はこのチェリオを愛してやまない。

理由はいろいろあるのだが、まずは100円であるということだ。

常に100円を維持している。消費税増税しようが100円のままなのだ。

そして、何よりも訳の分からないものを販売してしまうというアグレッシブさが最高だ。

 

この記事では、数ある訳の分からないチェリオの炭酸飲料の中でも異彩を放つ「ブレインパワー」を紹介しよう。

f:id:DuctDust:20150417053605j:plain

まず見た目からしてヤバい感じが漂っている。

大手飲料メーカーから絶対にでてこないデザインだ。

ブレインパワーは名前の通り、脳を活性化させることが目的らしく「DHA」が含まれていることを売りにしている。

DHA」はドコサヘキサエン酸といい、主に魚に含まれる栄養素で、脳にいいとされているものだ。

そして、味が「シトラスヨーグルト風味」というこれだけ見ても味の想像が一切つかない表記がしてある。

 

未知の体験はいつだって人をドキドキさせる。

たった100円で未知の体験が出来ると思うと期待せずにはいられないだろう。

そして一口飲めば、爽やかだが形容しがたい味が舌を襲う。

 

飲んだ結果、脳を活性化させるためにDHAを配合していることから味の方向性まで、すべてに「?」が浮かぶことは間違いない。

だが、それがいい

どこかにありそうな味なんて求めていない。

他の会社でもやりそうなコンセプトの飲み物なんてどうでもいい。

チェリオがチェリオであることが、このブレインパワーにすべて詰まっている。

最高だ。

チェリオ ブレインパワー 500mlPET×24本入

チェリオ ブレインパワー 500mlPET×24本入