
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】 ゼビアDietチェリーコーラ はチェリーコークの味はいいけど、甘味料がまずい

http://www.cfcjapan.co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/06/zevia_003-e1403587984181.jpg

ゼビアという炭酸飲料をご存知だろうか?

自販機ではみることのないものなので、知らない人が大半だろう。

アメリカ生まれのダイエット系炭酸飲料で、特徴は「カロリーゼロ、シュガーフリー、人工甘味料不使用」であることだろう。

 

個人的にカロリーゼロやカロリーオフ系の人工甘味料を使用したのみのもは、すべて不味いを感じる私なので、これを飲む時も人工甘味料不使用を謳っているけど、どうだろうなぁという懐疑心まるだしで買った。

そして、案の定その懐疑心は的中し、まずさが半端ないことがわかった。

 

 

チェリーコークの独特のあのフレーバーの味は問題ない。

だが、人工甘味料不使用の部分が問題なのだ。

ここで使わている甘味料はエリトリトールというもので天然由来のカロリーゼロ甘味料らしい。

よくカロリーゼロ系に使われる合成甘味料は「アセスルファムK」であるが、それは使われていない。

だが、砂糖やブドウ糖液糖には遠く及ばない。

やはり、舌にいつまでも独特の甘さが残る。

あれが大嫌いな私からすれば、合成甘味料だろうが天然由来のカロリーゼロ甘味料だろうが、変わらない。

まずいものはまずい。

 

 

ゼビア チェリーコーラ 355ml×24本

ゼビア チェリーコーラ 355ml×24本