
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ヤマノススメ」

アニメ

1話が3分30秒のアニメ。

高校生になったインドア趣味の雪村あおいは、小学生のときジャングルジムから落ちて骨折したのがきっかけで高所恐怖症になった。

だが、その前は倉上ひなたとその父親とともに山に登ったことがある。

倉上ひなたは、雪村あおいとは中学時代は疎遠だったが、高校で偶然再会。

共に山を登った時に、「また山の登ろう」と雪村あおいは倉上ひなたと約束したことを思い出す。

そして雪村あおいは登山をはじめることになる。

 

 

雪村あおいの声優は井口裕香

倉上ひなたの声優は阿澄佳奈

二人のラジオをきいてみるとわかるが、役柄的には逆のほうがあっていると最初は思っていたが、これはこれで良い。

 

 

登山アニメだが、知識なんてなくても問題ない。

ちょいとした解説はでてくるから問題ない。

雪村あおいの成長物語なので、それを眺めていればいい。

全体的にほんわかしたアニメだ。

 

高尾山が舞台の話がでてくるが、アニメのスタッフはちゃんと登って取材したんだろうなぁ。

 

 

山伏と僕

山伏と僕

 

 

広告を非表示にする