
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ヤマノススメ セカンドシーズン」

アニメ

ヤマノススメの続編。

登山アニメであるこのヤマノススメ

ファーストシーズンは1話3分30秒だったため、登った山は少なかったし、描写も短かった。

だが、セカンドシーズンは13分30秒になったのでじっくりと登山の描写がなされている。

 

 

雪村あおい、倉上ひなた、斉藤楓、青羽ここな の4人で三ッ峠山を登る。

雪村あおいに富士山をみせるためだ。

道中、登山に辛くなってきた雪村あおいは「帰りたい、休みたい、楽しくない」と心の中で思ったり、

富士山登頂中に高山病となりダウンしてしまったり。

いつでも上手くいくと思ったら大間違いだ。山を登るのはきついんだぞ。

そういうことをちゃんと描いたアニメである。

 

 

 ほんわかほっこりアニメなのだが、ところどころで心えぐられる。

成長する姿や、迷っていたり、悩んだりしている姿をみると、心がえぐられるのだ。

自分にもあったなぁという気持ちと、こんなことしてたなぁという後悔とか、そういうものが蘇ってくる。

それがあるということは、良いアニメなのだろう。

 

それとEDの鳴海杏子 - Cocoiro Rainbowがすごくいい。

是非、HARDSTYLEにリミックスして踊りたい。

 

ヤマノススメ セカンドシーズン1巻  (イベント参加優先購入抽選券付き) [Blu-ray]
 

 

Cocoiro Rainbow

Cocoiro Rainbow