サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「テラフォーマーズ」 なぜちぎれた首を描かないのか

あ~あ、なんでだ。

テラフォーマーズというアニメがあるんだ。

火星にゴキブリがいてそいつらが火星にきた人間をぼろぼろにぶっ殺してしまうって話なんだ。

地球人はこのゴキブリどもを殲滅するために火星に向かうんだ。

だが、簡単に殺されるんだよ。

なのに、殺されるシーンはグロ要素を描かないために、黒塗りつかって隠すんだよ。

首もぎとられたシーンもなんか胴体だけ描かれて、首から上は黒いだけなんだ。

そうじゃねぇんだよ。

グロを描かなきゃだめってことじゃなくて、こんなに簡単に殺されちゃうんだよって印象を受け付けるために描かなきゃダメなんだ。

規制とかそういうのあるから描けないんだろうなぁ。

がっかりだよ。

それだけががっかりだ。

しかも、隠しまくりの殺されるシーンが、無駄に長かったりするのがクソに拍車をかける。

あ~あ、がっかりだよ。

 

 

 

斬首の光景

斬首の光景