サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

春アニメで最高な作品「えとたま」 第三話

f:id:DuctDust:20150430144729j:plain

 

庭の草むしりをしようとしたら、勝手に作られた小屋を発見したところから始まった第三話。

第一話で家をぶっ壊されたお詫びにドラたんが、勝手に小屋を作りそこに《にゃ~たん》が住み、勝手につくられた地下室に《ウリたん》が住んでいることを知る。

 

《にゃ~たん》の新居に置く家具を買いに行くも、金がないことに気がつく。

そこで《にゃ~たん》のバイト先にいって前借りすることにした。

バイト先の干支神がやっている「メイド喫茶 干支」に行くも、勝手に転がり込んで、料理をつまみ食いしたり、猫好きの客にガンガン絡んだりしていただけで、働いていなかった。

出世払いをもとめる《にゃ~たん》のところに突如現れる店長。

f:id:DuctDust:20150430143448j:plain

 

そして、ぶん殴られる《にゃ~たん》

f:id:DuctDust:20150430143648j:plain

 

そのままエレベーターに放り込まれて店から出されてしまう《にゃ~たん》であった。

 

 

公園で泣く《にゃ~たん》を思いやる天戸タケルは冷蔵庫を買ってあげる。

その帰路、突如現れた《チュウたん》の狙いはもちろん猫族の《にゃ~たん》。

記憶喪失の《にゃ~たん》は《チュウたん》に恨まれる理由がわからない。

駆けつけた《ドラたん》と《シマたん》は《にゃ~たん》に対して、「絶対に戦ってはならない」と忠告するも、《チュウたん》の「我に勝ったらすぐに干支神にしてやる」ということばに釣られ、バトルすることを選んでしまう《にゃ~たん》。

 

そして、↑に貼った《チュウたん》の変身シーンが始まって、変身後は↓。

f:id:DuctDust:20150430144856j:plain

 

勝敗は「どちらかが死ぬまで」という条件になった。

 

途中でこうなり

f:id:DuctDust:20150430145315j:plain

 

反撃するも

f:id:DuctDust:20150430145447j:plain

 

弾き飛ばされてしまう

f:id:DuctDust:20150430145640j:plain

 

 

絶対絶命のピンチとなった《にゃ~たん》。

それを見ていて耐えられなくなった《ウリたん》は、バトルに介入することを決意する。

体が持たないことを承知の上で、どうしても友達を見過ごせない《ウリたん》。

f:id:DuctDust:20150430150043j:plain

 

《チュウたん》を止めようとしたが

f:id:DuctDust:20150430150146j:plain

《にゃ~たん》へ攻撃しようと《チュウたん》が武器を後ろに構えたところに偶然ぶっ刺さる《ウリたん》。

 

その直後、理由がわからないままバトルが強制終了し、現実に戻ってきたところで、即退却。

 

そして、タケルの家で消滅する《ウリたん》

f:id:DuctDust:20150430150601j:plain

 

 

 

第三話で《ウリたん》が消滅しちまった・・・。

なんてことだ・・・。

ごま油への愛が強く、いつでも《にゃ~たん》のツッコミ役をやっていた友達思いの《ウリたん》が消滅しちまった・・・。

第三話で仲間キャラが死んじゃうって艦これの如月もそうだったよね。

なんかすぐに殺しちゃうのがブームなの?

かなり衝撃的ではあるよ。

 でも、なんかこうほのぼのしたアニメかと思ったら、突然死んじゃうみたいなのはきっつい。

もう《ウリたん》は復活しないのだろうか。

 

 

「猪肉」 ロース肉スライス 500g

「猪肉」 ロース肉スライス 500g