
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

春アニメで最高な作品「えとたま」 第五話

アニメ

f:id:DuctDust:20150511081717j:plain

風邪をひいたらしい《にゃ~たん》。

その場面から始まった第五話。

 

 

たけるの家でカレーを作っている干支神達。

羊の干支神《メイたん》がソルラルエキスを調合したスパイスをカレーにぶっこんだら、どす黒い色になっちゃった。

とにかく萌力がほしい《にゃ~たん》だが、《ウリたん》転生以来タケルから萌力がでてこないと悩む。

そして、タケルの部屋に直行して萌力をもらいにいったら、なんと熱があり、つらそうなタケル。

心配する《メイたん》に診てもらっているときに突如くしゃみをするタケル。

すると萌力が溢れだし、それによって水着姿になってしまう干支神達

f:id:DuctDust:20150511082445j:plain

 

もう一発くしゃみをしたら

f:id:DuctDust:20150511082642j:plain

バスタオル1枚になった。

 

どうやらタケルは病気なので、萌力の調子が悪くこんなことになってしまったらしい。

その中でも病気に強い《メイたん》と馬鹿な《にゃ~たん》には影響がでない。

 

もう一発くしゃみをしたら干支神達は全裸になった。もちろん大事なところは隠してある。

f:id:DuctDust:20150511085704j:plain

 

そして、もう一発くしゃみをしたら、カオスに突入した。

学ラン姿になる《モーたん》とヒョウ柄全身タイツ姿になる《シマたん》が力比べをしはじめ。

ブルース・リーの格好になった《ドラたん》はひとり外に飛び出る。

急に悶え始めた《ウサたん》はどうやら全身が性感帯になったらしい。

サルとイヌはぬいぐるみみたいになった。

《にゃ~たん》の家をぶっ壊しては作りなおす《ドラたん》。

《にゃ~たん》の関節を決めて動けなくする《シマたん》。

それらにとにかくツッコミまくる《にゃ~たん》。

 

実にやかましいシーンが続く。

疲れ出したところに《メイたん》から「暴走萌力の原因はカミカゼウィルスだ」と教えてもらう。

カミカゼウィルスは、干支界にのみ存在するウィルスで萌力の中で増え続ける病気とのこと。

なぜタケルに感染したのかわからないが、タケルの萌力が特殊だからそのあたりに原因があるのではないかと、冷静に話すちっちゃくなった《ウリたん》。

《ウリたん》が「どんどんちっちゃくなるだけで死ぬわけではない」と言ったところでタケルがくしゃみをして、暴走萌力によって死んでしまう《ウリたん》。

見事なフラグ回収だ。

 

カミカゼウィルスが増殖しつづけるタケル。

このままだと永遠に目が覚めない。

そこで《メイたん》はタケルの体に刺入してカミカゼウィルスを倒すことに。

《にゃ~たん》はタケルの身体に衝撃があると危険になるので、暴走している干支神達から守ることになった。

 

タケルの身体の中にはいった《メイたん》は、ウィルスをふるぼっこ。

やっつけたと思ったら新型のカミカゼウィルスが爆誕。

外に逃げる新型カミカゼウィルス。

ツッコミいれる《にゃ~たん》。

f:id:DuctDust:20150511084641j:plain

この後消滅した。

 

萌力使い果たして全裸になる《にゃ~たん》。

無事ウィルスをやっつけて、体調がよくなるタケル。

《メイたん》から萌力シールをもらえた《にゃ~たん》

f:id:DuctDust:20150511084838j:plain

(全裸なので、前にピヨたんがいます)

 

そして、元通りになる干支神達。

ちゃっかり転生する《ウリたん》。

タケルを病気にしたのは、風邪ひいていた《にゃ~たん》がくしゃみを浴びせかけたからだということが判明。

怒りながら二度とこんなことがないように予防摂取をぶちこもうとする《メイたん》。

逃げる干支神達。

そして、最後に恋の病になる《メイたん》だった。

 

 

今週はバトルはなかったが、無事《にゃ~たん》は萌力シールをゲットできた。

それにしても、どこかに必ず水着シーンを入れる風習でもあるのかってぐらい、どのアニメでも水着シーンいれるよね。

しかも、えとたまではかなり強引に水着にしたと思ったら全裸にまでしてしまう。

行き着く所まで行かなければならないのだろうか・・・。

今回は全裸の回と言っていいだろう。

 

 

ナチ女親衛隊 全裸大作戦 [DVD]

ナチ女親衛隊 全裸大作戦 [DVD]