読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】 ぜいたく三ツ矢 シチリア産ピンクグレープフルーツ

飲み物

https://www.asahiinryo.co.jp/web-service/common/products/asahiinryo/2C6J7_DB2_5.png

 

三ツ矢サイダーにはぜいたく三ツ矢というシリーズが存在する。

今までには「 長野県産巨峰」や「山梨県産白桃」などがあり、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンにして産地や品種にこだわって作っているシリーズだ。

その最新作が2015年5月12日に発売された「シチリア産ピンクグレープフルーツ」だ。

果汁としての希少性が高いイタリア・シチリア産の「スタールビー」種のピンクグレープフルーツを使用しているらしい。

 

感想

口に入れた瞬間広がるグレープフルーツの香りと味。

飲んだ時に酸っぱさを覚悟していたので身構えてしまったが、酸っぱさはやってこなかった。

すっきりと飲み干せ、すっぱさもなく変な後味が残ることもなくて非常に爽やか。

そしてグレープフルーツの爽やかさにプラスして炭酸までやってくるのだから、この爽快感は素晴らしい。

 

前に書いたCCレモン ピンクレモネードと似ているが、やはりグレープフルーツとレモンの違いは大きい。

tsukenosuke.hatenadiary.com

 

 

炭酸飲料だけだと甘ったるく感じてしまうがグレープフルーツ果汁によってそこを見事に突破している。

暑い日には最高の飲みのもだ。

どうやら今年の夏はこいつで乗り切れそうだ。