読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

全力!脱力タイムズ 5月15日 「アンダーヘアーといえば味のり」

とにかくおかしい番組「全力!脱力タイムズ」。

5月15日放送分の全力解説員は「吉川美代子(ジャーナリスト)、岸博幸(元経産省官僚・経済学者)、吉木誉絵(作家・国史研究家)」の3人。

ゲストコメンテーターには「マギー」。

そして、ピアニストとして紹介される「陣内智則」。

披露宴でピアノ引いたことを持ちだされ、スタジオのセットにあった小さなピアノで曲を弾きはじめようとしたところで、独占映像のコーナーに移動する。

 

 

リベンジポルノのサイトを立ち上げた人間に禁固18年の刑がアメリカで言い渡されたニュースから、子供が誕生日に顔面ケーキやられてやり返す映像が流される。

リベンジポルノの話題から陣内のベッド写真が週刊誌で流された過去をいじる有田。

そのあと、子供がキレやすくなっているという話題になり、甘いものを摂る→常に肝臓がうごいてインシュリン生成→内臓への負担→自律神経の乱れ→キレやすくなる という流れを説明したあとの有田のひとことは「ほとんど聞いてなかった」だった。

 

 

国民の60%が消費税増税後に支出を引きずっていると報道したところから、次の動画へいく

www.youtube.com

引きずっているからね。

この動画から法人税の話になり、チェコ法人税19%と安いので企業が工場などを建てると解説する。

日本も法人税を20%台に引き下げることを安倍首相が目指していると説明し、法人税引き下げの流れの最先端をいっているチェコセントバーナードで、引きずられている少年が日本だと表現する。

 

有田は陣内に犬を飼っているかどうか尋ね、昔は飼っていたと答える陣内。

なぜ今は飼っていないのか掘り下げる有田。

この回は陣内の結婚や恋愛をとにかくいじっていく。

 

 

次は高さ世界一を記録したジェットコースターの話から

www.liveleak.com

 

作業員をのせたまま地上492メートルで揺れまくるゴンドラの話へ。

これを全力解説員は公開拷問として見ていて、易姓革命の話になり、そこからボードゲームの話へ移っていく。

将棋だけが相手からとった駒を再利用できる。これは血を絶やすことを好まなかった日本の歴史が関係しているのではないかと説明する。

有田は陣内に必勝法を尋ねるも答えられるわけがないので、恋愛の必勝法をきいたところ「甘える」と答える陣内。

微妙な空気のなか次のニュースへ。

 

 

ヤギと人間が口論している映像をみて、ヤギは危険を察知すると威嚇ではなく逃亡を選択するはずなのだが、近くにラクダがいてそれを見たからツバを吐くなどの威嚇を覚えたのではないかと解説する。

怒った理由はわからないが、交尾のシーズンで邪魔されたからかもしれないと憶測し、そこからマギーに「交尾を邪魔されたら怒ります?」と尋ねる有田。

「実体験がないので」と答え陣内に振るマギー。

そこから陣内いじりがはじまる。

有田「交尾の最中インタビューされたらどうですか?」

陣内「インタビュー来たら終わりでしょ」

有田「交尾の相手がレポーターの可能性はありますか? というかアナウンサーの可能性は?」

そこから噂になっている相手の写真を突如フリップでだす有田。

そしてそこには「クリス松村」。

名字だけ合っていると答える陣内。

 

 

そして問題のレポートコーナーが始まる。

今回は奥渋谷と呼ばれる地域に赴く。

コーヒーショップの前で「刑務所では受刑者に飲みたいもののアンケートをとるとコーヒーが一位」という話をする。

理由は、シャバの匂いがするからだとのこと。

 

次にチーズの店にいく。

フレッシュチーズが食べられることで話題で、客の目の前でそれを作っている。

それをみた軍事ジャーナリストの井上和彦氏は「C-4というプラスチック爆弾を思い出す」と言い始める。

フレッシュチーズはイタリアではメジャーであるという話から、イタリアはブーツの形をしていて、ブーツも軍が発祥であり、最大の難点は履き続けることによる「水虫」だと言い始める。

チーズ食っている時に水虫の話をするクレイジーっぷり。

ピザを食べている時にトマトの産地が愛知県だという情報を聞いた瞬間「愛知県では空き巣が多い」という話をしはじめ、理由は鍵をかけないからと解説したところで終了。

 

 

 

スタジオに戻ってきてから再開される陣内いじり。

クリス松村の写真が間違っていたといい、今度は「松村邦洋」の写真をもちだす。

相手の女性の局なのにこんだけいじって大丈夫なのか、逆に心配する陣内だった。

 

 

番組のエンディングで、マギーがピーチジョンのモデルをしている話になり、そこから「下着といえばアンダーヘアーの処理が必要ですよね。アンダーヘアーと言えば味のり」と言い始める岸解説員。

となりで顔を下に向け笑いを隠す吉川美代子、フリップで笑いを隠す有田。

水質が最近よすぎて瀬戸内海の海苔にいい色がつかないのが問題となっていると解説する岸氏。

最後に有田が「アンダーヘアーといえば味のり」と言って番組終了。

 

 

 

この回は、陣内の結婚や恋愛をいじり、マギーに下ネタふりつつ、岸解説員が素っ頓狂な話題にすり替え、「アンダーヘアーといえば味のり」という迷言を残した回だった。

 

 

ラヴィア ボディケアシリーズ Vライントリマー(長さ揃え用アタッチメントコーム付) ピンク・5001-08
 
白子 卓上味のり 10切100枚

白子 卓上味のり 10切100枚