サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

全力!脱力タイムズ 5月29日

今回のゲストコメンテーターは「ホラン千秋」と「ピース綾部」。

綾部の相方が本を出してそれが話題になっているということで取り上げられたのがこちら

凛として…。

凛として…。

 

 このいじり方に動揺しっぱなしの綾部。

 

 

 

まずはJAXAが月面探査機打ち上げを発表したニュースからこの動画へ。


Firework Nutshot Fail!! - YouTube

 

ロケット打ち上げ失敗の動画として紹介され、その後山火事の話題へ。

メガファイアと呼ばれる大規模なものが世界中でおきており、北朝鮮でもおきているが2ヶ月経っても鎮火していないかもしれないとのこと。

そのメガファイアの煙が日本の東北地方にまでやってきているらしい。

 

綾部はこの映像を「外人の悪ふざけの映像」と当然のことを言う。

 

次に岸解説員が打ち上げと言えば会社の打ち上げ・飲み会と言い始める。

若い人たちが飲み会に参加したがらない話題になり、岸は参加しなければならないと主張する。

欧米はスキルで採用されているが、日本は会社に所属するだけであり仕事の内容が決まっていないので飲み会に参加してノウハウを上司から教えてもらうべきだというのだ。

 

そこから、ハーフタレントが増えている話になり、このフリップへ。

f:id:DuctDust:20150530035801j:plain

あき竹城・松野明美・千秋・マギー司郎海原はるかかなた・ローリー・別所哲也・ジュリーこと沢田研二

 

 

次の話題はIQ170の天才少年の話からこの動画へ。

www.youtube.com

バングラディッシュの動画なので、そこからバングラデシュの話題になる。

人口爆発と国土沈没の問題があり、人口は日本よりも多く人口密度は世界一。

地球温暖化で2050年には国土の20%がなくなり、人口は2億2000万人になる模様。

 

そこから、陰謀論でお馴染みの胡散臭い解説員のベンジャミン・フルフォードが「人口削減の方法あります」と言い始める。

日用品に避妊薬ぶちこむことが行われているという。

挙句の果てに、草食系男子は女性ホルモンでやられていると主張するのだから、手に負えない。

綾部が的確に「あの人ヤバい人ですって」と言っていた。

 

その後有田から綾部にたいして「避妊はしているんですか?」との問い。

数秒の沈黙。

「そりゃしてますよ」の綾部の言葉。

そしてベンジャミン・フルフォードの「避妊しないほうがいいですよ」発言。

「何言っているんですかあなたは!」とツッコム綾部。

 

 

 

やってきました全力解説員がリポートにでかけて関係ない話題を広げまくるコーナーが。

今日は食べ物ではなく水着のリポートで、岸解説員と出口解説員という経済と犯罪心理学の二人。

水着がずらりと並んでいる様子をみて「下着泥棒」を思い出す出口解説員。

去年、中国で2000点以上盗んだやつがいて、天井裏に隠しておいたら重みで天井が抜けてしまってバレたとのこと。

岸解説員は盗む人もいれば売る人もいるといい、昔はブルセラがはやったが今はJKビジネスがはやっていて、愛知県が7月から包括的に規制するとの情報を伝える。

この解説の間、微妙な表情をし続ける広報の方。

「そりゃそんな顔になるわ」という綾部。

 

今年の水着のキーワード

①限りなく服に近い

 素材が進化したことにより、デニムなどの水着がでてきたとのこと。

 撥水性にすぐれているので濡れることがない。水に出たり入ったりしほうだいである。

 

出たり入ったりの言葉から刑務所を連想するのが出口解説員。

「刑務所への出入りはやめたほうがいいですよね」と岸解説員もいう。

 

②透けない白

 今年のトレンドカラーは白だとのこと。

 今までは赤外線カメラで撮影すると白は透けやすかったがアンダーショーツが誕生したため盗撮の恐怖の緩和されたらしい。

 ショーツには緑色が含まれており、緑色は赤外線を遮断する働きがあるとのこと。

 

透けないという言葉からギリシャの財政問題を語り始めるのは岸解説員。

財政破綻の危機にあるが国民のポルシェの所有の割合は世界でトップクラスなのがギリシャ

闇経済の規模が大きいからポルシェの所有の割合が大きいのではないかという。

これが今回のリポート。

 

スタジオに帰ってきてベンジャミン・フルフォードに話を振る有田。

ベンジャミン「洋服業界の一番の問題は、皆 洋服の下は全裸なんですよ」。

 

 

そしてエンディング。

有田は「さあお届けしました5時に夢中!」とTOKYOMXの番組名を堂々という。

ホラン千秋がバイキングに出ていることを告知した後、有田は綾部に熟女とのやりとりを聞く。

綾部はしばらく会えなかったときに「ムラ子です♥」というメールがきたことがあるとのこと。

そしてベンジャミン・フルフォードの「バイキングときくと海賊を思い出す」の一言で終了。

 

 

 

 

ビジネスモデル ギャラリー Vol.1 ?図解!ペニーオークションからAKB48まで話題の会社を読み解く最新事例集〜

ビジネスモデル ギャラリー Vol.1 ?図解!ペニーオークションからAKB48まで話題の会社を読み解く最新事例集〜

  • 作者: 木下忠,眞本崇之,日景聡,絹川輝和,鈴木秀和,原辺正守,江口健介,石井邦利
  • 出版社/メーカー: ビジネスモデルカフェ
  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 
大容量プエラリアミリフィカ (約6ヶ月分)

大容量プエラリアミリフィカ (約6ヶ月分)