サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】 ペプシ アメリカンチェリー  チェリーコークっぽい味がする

チェリーコークという飲み物を知っているかい?

 世界的な投資家のウォーレン・バフェットが愛飲している飲み物だ。

コカコーラ チェリーコーク 缶 355ml×12本

コカコーラ チェリーコーク 缶 355ml×12本

 

今回紹介するのはそのチェリーコークじゃなくてペプシ アメリカンチェリーだ。

http://www.pepsi.co.jp/products/lineup/img/img-pepsi-american-cherry.png?v=0610

 

 

なんで、チェリーコークの話から始めたのかといえば、味が似ているからにほかならない。

ペプシ版のチェリーコークだと思ってもらえばそれでいい。

 

 

有名な話だがコカコーラとペプシコーラどっちが美味しいかを試した時、予めどっちがコカコーラでどっちがペプシコーラか知っているときは「コカコーラのほうがうまい」と答えた人が多いのに対して、

どちらかわからないまま美味しい方を選ばせた場合はペプシのほうを選ぶ人のほうが多いらしいのだ。

これをコカコーラのブランド力を褒めるか、ペプシの味の良さを評価するかは人それぞれに任せる。

 

ここで言いたいのは、ペプシというコカコーラよりも美味しいコーラを作るメーカーがチェリー味のコーラを作ったらチェリーコークを超えるかどうかだろう。

正直に言おう。

 

 

わからない

 

 

だってどっちも美味しいんだもん。

 

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本