
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【スポーツ飲料】 チェリオ セーフガード

飲み物

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41TFscqqejL.jpg

チェリオのスポーツ飲料である「セーフガード」。

 

味はよくあるスポーツ飲料と同じ。

これといって特筆すべき点はない。

だから、記事にする必要があるのかどうかはよくわからない。

でも、言いたいことが浮かんだから、記事にします。

 

ローカロリーという表記があるので、当然人工甘味料であるアセスファムKが入っている。

炭酸飲料にこいつが入っていたらすべて「まずい」に分類している私ですが、なぜかスポーツ飲料だと特に気にならない。

これはガムを噛んでいる時も人工甘味料が入っていても気にならないのと同じだ。

なぜ、炭酸飲料ではあれほど気になる人工甘味料が、スポーツ飲料では気にならないのか。

未だに謎である。

 

 

↑のことが書きたくなったので記事にしてみたわけです。

味はうまい。ごくごくのめる。

カリウムはいっているよ。

カルシウムもね。

 

ポカリスエット 74g×5包

ポカリスエット 74g×5包