読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

洲崎西 THE ANIMATION 第一話 全裸テニス

洲崎西というラジオ番組がある。

洲崎綾という声優さんと、西明日香という声優さんの二人の名字を合体させただけのタイトルの番組で2013年7月に始まっている。

始まったばかりの時は殴り合いの番組と言われ、次第に下ネタ番組と呼ばれるようになり、いつしか二人の仲が仲良くなりすぎて「百合姫」という百合雑誌で「洲崎西」が紹介されるほどの百合番組となった。

そんな「洲崎西」をアニメ化したのが「洲崎西 THE ANIMATION」である。

 

第一話の内容はラジオで話されたことが元ネタになっている。

自然乾燥でボサボサの頭という話は洲崎西の第5回、収録に遅刻しそうだったから自然乾燥でやってきたというのが元ネタだ。

 

 

次のテニスしていたら露出狂の話は、洲崎西の第8回にて披露された話である。

元ネタでは、中学生時代に1人で壁打ちコートで練習していたところ、車にのった男の人がやってきた。

あやっぺは「エースをねらえ!」を読んでテニス部にはいったので、自分に目をつけた人がスカウトしにきたと思ったら、その人は露出狂だった、という話が元ネタである。

 

ちなみにそれを紙芝居にした動画がある。

アニメの原作はこれといっていいだろう。

 

 

洲崎西 THE ANIMATIONの方向性はラジオで話された内容のアニメ化なのだろう。

洲崎西リスナーは必見だ。

洲崎西を知らない人は、こんなことをラジオで話す声優がいるということを覚えておいてほしい。