
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

洲崎西 THE ANIMATION 第二話 

アニメ

やってきました洲崎西のアニメ第2話。

今回もラジオで話された内容が元ネタになっていて、洲崎西の洲崎担当である「あやっぺ」の変なところが次々と紹介される回だった。

 

最初は、油揚げダウンと呼ばれる服を来てきた話。

これは洲崎西 第25回で披露された話だ。

西さんのお姉さんがラジオの収録を見学しにきていたのだが、その時あやっぺが来ていたダウンが油揚げダウンと呼ばれるひどいものだったのだ。

のちに「クソダサファッションリーダー」という称号を手に入れる。

 

ときどき出る金沢弁の「ガムシロつかいまっしー」は、第19回で「今日はきんかんなまなまやさけー。気をつけまっしー」というのが元ネタになっている。

 

「変な外国人がOKサインだと思ったらしくて~」の部分は、第5回で痴漢にあった話のときのエピソードである。

 

「じょじょじょ~」は、第13回にリスナーさんから送られてきたメールに、洲崎さん主演のドラマを考えてみたというものがあり、「口癖はじょじょじょ」という設定が入っていたのが元ネタである。

洲崎さんのおしっこエピソードは↓。

 

 

トイレで同じ個室に入ろうとする話は、第42回のエンディングで披露した話である。これは身体を張ったギャグであると主張した。

 

おしっこの音を聞かせて友情を示そうとする話は、第12回で放出された実話である。

誰からも理解されなかった。

 

すぐに誰かとくっつけようとするのは、第12回で作家のふかわ氏と「できてるんでしょ~」と言い出したり、「鷲崎さんって明日香のこと好きなんじゃない?」と言い出したりした。

おせっかいBBAは第16回で出てきた言葉である。

 

色気を勘違いしていたエピソードがどこかにあったのかは、わからない。

だが、第15回で発注と違うセクシーさを発揮したことがある。

ほかにも時々わけのわからない発情っぷりを披露している。

 

 

「あやっぺは変な子」というセリフは実に正しいと思う。

変すぎて理解できないときがある。

だが、それが面白い。

 

松山あげ(大判3枚)

松山あげ(大判3枚)

 
TOTO【音姫】トイレ用擬音装置 YES400DR

TOTO【音姫】トイレ用擬音装置 YES400DR