サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

全力!脱力タイムズ 7月17日 

「もうすぐ夏休みですが、みなさんは夏休みあるんですか?」

そして沈黙する全力解説員。

その後、有田の「よろしくお願いします」の言葉で始まった。

 

今週のゲストコメンテーターは真野恵里菜とビビる大木。

ビビる大木にギャグを披露してもらい、フリップを出す。

f:id:DuctDust:20150721080839j:plain

「こんばんみ です」というビビる大木。

「み っていいます?」と問いかける有田。

「わ と思いきや み っていう何やってんだあいつってやつなんです」と解説するビビる大木。

それでもやってもらおうとする有田。

「どうもこんばんはビビる大木です」といってOP終了。

 

 

ひと通り映像を見た後、奇跡の結合のニュースから、介助犬の話へ。

がん探知犬というのがいて臭いで癌かどうか判断してくれる犬がいるが、低血糖アラート犬というのもいる。

低血糖値のときの汗の臭いを嗅ぎ分け知らせてくれる犬で、育成期間は5年で費用は約150万円かかるとのこと。

気を失いそうになった低血糖の患者さんがいると「わんわん」と吠えて知らせてくれる。

もし実際に気を失ってしまったときは、救急に直結しているベルをバンバン押してくれるとのこと。

日本ではまだ育っていないとのこと。

 

解説が終わったら「ちょっとずれてますよね」と言い出すビビる大木。

ワンちゃんの映像と解説がずれていることに文句をいうのだ。

そして有田は「犬の話してましたか?」とききかえす。

ビビる大木が「してましたよね」というと、「してませんけどもね」といいだす有田。

「癌の話をしていた」と訂正する有田に「それを見つけるワンちゃんの話ですよ」といったところで、

若干キレぎみで「ワンちゃんって馴れ馴れしんですよ」という有田。

「犬」というビビる大木。

「呼び捨てやめてください」という有田。

「犬さん」というビビる大木。

「おだまりください!」と強めにいう有田。

 

6月12日放送でNONSTYLE井上にも同じように「ワンちゃん」と呼ぶことに怒っていた。

有田の謎の「ワンちゃん」嫌いが炸裂したので、今後もあるかもしれない。

 

 

次は、時速100kmで飛んできたトラックのタイヤをギリギリで避ける女性の映像から、通り魔の話へ。

通り魔は見分けることができるらしく、パーカーで前の方にポケットがついているマフポケットのものをきて、前かがみで人の流れに逆行している人が怪しいとのこと。

こういうのは「今からなにかやるぞ」という表現なのだという。

f:id:DuctDust:20150721082721j:plain

こういう人は避けたほうがいい、何かのきっかけがほしいだけとのことだ。

 

有田は「真野さんパーカーきたりしますか?」ときき

「きますね~」と真野が答えると

「じゃあ実際通り魔の可能性ありますね」と言い出す。

そして「そうですね」と笑顔で答える真野。

 

 

次に、タイヤといえばゴム。ゴムといえばコンドームと言い出す岸解説員。

アメリカのAV産業の話をしはじめる。

ロサンゼルス市条例で2012年からポルノ俳優にコンドームの着用を義務付けた。

これはエイズの蔓延の予防のためである。

そして、カリフォルニア州の新法案で目からの感染を防ぐためにゴーグルの着用を義務付ける動きがでてきているとのこと。

 

ひと通り解説が終わったところでまた文句を言い始めるビビる大木。

「岸さんを注意したほうがいいですよね。関係ない話でしたから」と言い出す。

そこで苦笑いをしながら「こんばんは を こんばんみという人が言うセリフではないですよね」という有田。

「もともと常識が無い方ですから」と畳み掛ける有田。

 

「大木さんそれゴーグルですか?」と問いかける有田。

「眼鏡です」と答えるビビる大木。

「結論がでたようです」の一言をいう有田。

「なんの結論ですか?」というビビる大木。

 

次に、真野にモーニング娘。の話をふる有田。

そこで出してきたフリップ

f:id:DuctDust:20150721083634j:plain

モーニング娘。じゃなくてサンデーモーニングですよね」とつっこむビビる大木。

「こちらがモーニング娘。でいいですよね?」と真野にきく有田。

「はい」と答える真野。

「ダンスが苦手だったので、よく張本さんにはダンスを」と言い始める真野。

「ファッションなんかは誰を?」と聞く有田。

「浅井さんを」という真野。

 

次に、ビビる大木もグループをやっていたという話になり、はっぱ隊のフリップをだす有田。

そこから「葉っぱというと大麻」と言い始める江藤史朗解説員。

大麻に手を出した人はすぐにわかるらしく、それは吐息が熟成した完熟マンゴーのような臭いになるからわかるとのこと。

そして真野にビビる大木の息の臭いを確認してもらう有田。

「甘い匂いがします」と答える真野。

 

はっぱ隊はコントです」と何度も主張するビビる大木。

「大麻グループです」と言い切る江藤史朗解説員だった。

 

ここで脱線するが、大麻を吸うと腹が減るらしい。

なので大麻好きは太っていることがある。

あと、大麻には癌を治療する効果があると言われていて、最近では医療用大麻を合法化する国も増えている。

イスラエルではハイにならない大麻も開発されている。

今後日本でも大麻が治療に使われるようになるかもしれない。

 

 

次は、全力解説員リポートのコーナー。

今回は、武蔵小杉の絶品地元グルメの紹介。

前にマツコ・デラックスが「最近の武蔵小杉はたちが悪い」と言っていた。

前は「武蔵小杉ですから」という謙虚な態度だったのに「武蔵小杉ですけどなにか?」というのが出てきたのでたちが悪いとのこと。

 

リポートに戻る。

高層ビルをみて「敵に狙われやすい」と言い始める井上解説員。

ミサイルの標的になりやすいとのこと。

まずは、ラーメン丸仙という店の支那そばがうまいと地元の人はいう。

ラーメンの器が鉄兜に似ていると言い始める井上解説員。

鉄兜を鍋にして料理をしていたとのこと。

 

次は焼き鳥の文福が美味しいとのこと。

一番煮込みはカレー煮込みだとのことだ。

 

一番人気なのは中華料理の「レストランμ」。

まずは男性人気1位の「豚角煮 竹の葉包みご飯」

店員さんが取り分けてくれるのを見て「地雷とかも丁寧にやらないと信管がパーンとパンパーン」という井上解説員。

 

豚をみるとブタ箱を思い出すのは出口解説員。

警察署内の留置場のことだが、トラ箱というのもある。

これは酔っぱらいを保護する場所のことなのだ。

 

女性人気1位は「蛤のスープ麺」。

麺を啜る音を「機関銃の音」だと言い始める井上解説員。

 

蛤を食べて潮干狩りを思い出しそこからおやじ狩りを連想するのは出口解説員。

おやじ狩りは駅の改札とかで待ちぶせしていて、後ろをついていって襲うというのがオヤジ狩りには多いとのこと。

これで全力リポートは終了。

 

ビビる大木が「もっとグルメのリポートをしてほしかった」と言い始めたところ有田が

「大木さんはグルメとかレジャーの場所で実際に被害にあってらっしゃるじゃないですか?」といいはじめる。

ビビる大木は2015年6月17日にハワイで車上荒らしあいバッグを盗難されたのだ。

夫婦で行っていたということで、相手の写真をフリップでだす有田。

f:id:DuctDust:20150721090333j:plain

「これはフィンガー5のあきらさんですよね」と言い出すビビる大木。

「フォルダー5のAKINAです」と訂正するビビる大木だった。

 

 

「さあ、なでしこジャパンまだまだ続いておりますけどもね、一旦こちらに引き取らせて頂いて」という言葉で始まったED.

真野がリアル鬼ごっこの番宣をしたあと、鬼と言えば節分と言い出す岸解説員。

豆まきをしなくていい人たちがいて、それは名字がワタナベの人だとのこと。

源頼光が家臣の渡辺綱に鬼の成敗を命じた。

なので、ワタナベさんは豆まきをしなくていいとのことだ。

 

ビビる大木の所属事務所がワタナベエンターテインメントであるとのことで「じゃあ鬼がいるということですね」と言い出す有田。

「誰のこといっているんですか? ◯◯ですか?」と言い出すビビる大木。

◯◯のところはピー音で消されていてわからない。

 

最後の締めは有田の「ビビる大木さんはこういいました。鬼は◯◯さんだと」だった。

 

Best&Nonstop フィンガー5(DVD付)

Best&Nonstop フィンガー5(DVD付)

 
めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】