サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

謎の音が部屋に入って来た話

今週のお題「ゾクッとする話」

 

2年ほど前の話です。

夜中部屋のベッドの上でうだうだしていたときのこと。

外から「キュ キュ」というイルカの鳴き声様な音が聞こえてきました。

一定のリズムで鳴り続ける「キュ キュ」という音。

最初は遠くでなっていたその音がだんだんと近づいてきます。

「キュ キュ」という音が動いている。

そしてその音が私の部屋の小窓の近くまでやってきました。

網戸ごしに聞こえる音。

でも、音の動きは止まりませんでした。

 

なんと、私の部屋の中に小窓から「キュ キュ」という音が入って来たのです。

そして、その音はベッドの上で寝転んでいる私の上にまでやってきました。

空中で鳴り続ける音。

手を伸ばせば届きそうな距離で鳴り続ける「キュ キュ」という音。

 

すこし怖くなった私は、音がなっている場所を蹴ってみました。

もちろん何かに触れることはありませんでした。

ですが、変わらず音はなりつづけます。

どうすることもできず呆然としていたのですが、10秒ほどたったらその音は壁の向こうに消えていきました。

 

 

そして、つい二日前のことです。

また「キュ キュ」という音が外から聞こえてきました。

相変わらず音が移動しているのがわかります。

また、私の部屋の小窓近くにまでやってきました。

ですが、部屋の中に入ってくることはなく、そのまま遠くへ行きました。

 

 

毎年この時期になると「キュ キュ」という音が外から聞こえてきて、行ったり来たりしているのです。

それが時々部屋に入って来たりするのです。

正体はわかりません。