サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

洲崎西 THE ANIMATION 第四話 西家編

第4話はDJCD第3弾で本当に西家にいったときのエピソードを元ネタにした回だった。

それは、第55回であり、神回と呼ばれる回である。

 

 

つみくんこと西明日香の父親は、実際にあやっぺが家にくるということで一部をリフォームしたのは実話である。

 

西明日香の母親は「パンツ職人みちこ」という異名を持つ。

 

あとは姉の「まいちん」は妖怪が好きであり、LOVEPINKパンツをあやっぺにプレゼントした人物である。

そして、美人でありつみくんを時々殴ってコミュニケーションをとる人物である。

ちなみに本物の顔はこちら。

https://pbs.twimg.com/media/BbI_HHTCEAEEhfU.jpg

ツイッターにあげられている画像です。

 

 

アニメで犬のチョッピーに顔をなめられまくるシーンがあるが、あれは実際には起きていない。

というのも、あやっぺは犬にアレルギーがあるのであんなことしたら大変なことになる。

 

ちなみに、つみくんが西明日香に怒られているシーンがあるが、実際は母親みちこ、姉のまいちん、西明日香の3人で取り囲んで怒ったのである。

チョッピーを抱きながら怒られたつみくんであった。

 

あと、あやっぺが泣き出すシーンがあったが、本当は家についた最初の挨拶で泣いたのである。

 

 

洲崎西 DJCD vol.3 ~兵庫であすかとひょっひょっひょ~

洲崎西 DJCD vol.3 ~兵庫であすかとひょっひょっひょ~