サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ロシア嫌いになったけど、ロシア人好き。

6月はロシアに魅了されていた月といっていいほどロシア関係を掘り下げていたんですが、クソ嫌いになりました。

 

決めてだったのはこれ

北海道新聞社に宛てたロシア大使館の公開状 - Togetterまとめ

 

在日ロシア大使館のやつが自らまとめたという正真正銘のクソまとめ。

これ見た瞬間に、もうロシアが大嫌いになりましたよ。

日ソ中立条約無視して侵攻してきて民間人殺して、シベリア抑留やった癖に、なんだこの言い草は。

 

ただ、ロシア国民が嫌いとかそういうことではないです。

ロシアが嫌いなんです。人はまた別なんです。

だって、YouTubeで「We Love Russia」で検索してみてください。

もうね、面白すぎでしょロシア人。

 

ロシア系の動画一番好きなのはこれ。

www.youtube.com

きぐるみがボッコボコに殴るこの動画が最高すぎるw

 

ロシアはクソ嫌いだが、ロシア人は好きだw

 

そんなロシア人の話がたっぷり書かれたこの本はやっぱり面白い。

tsukenosuke.hatenadiary.com

 

 

 

やってくれるね、ロシア人!―不思議ワールドとのつきあい方

やってくれるね、ロシア人!―不思議ワールドとのつきあい方

 
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)

声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)