サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ハッカ油を使って寒すぎて肩こりになった

ハッカ油という超万能な油がある。

夏を涼しく過ごすにはもってこいの素晴らしいものだ。

 

そんなハッカ油を風呂からあがる直前、桶に貯めたお湯に数滴垂らして頭からかぶると、全身がスースーして最高に涼しいのだが、量を間違えると大変なことになる。

というのも、凍えるほど寒く感じてしまうのだ。

 

この寒さが半端ない。

本当に全身がガクブルするレベルの寒さで、服をきても肌自体がスースーするので寒さは変わらない。

32℃の空間でも寒い。

そんな状態のときというのは、シバリングが起こりどうしても肩に力が入ってしまう。

そのせいでなんとひどい肩こりになってしまったのだ。

しかも、それだけ寒いのに汗をかきはじめる。

というは、ハッカ油は涼しく感じさせるだけであって、実際に皮膚の温度が下がっているわけではない。

なので、汗はでてくるようだ。

 

 

寒いのに汗はでるし、寒いからシバリングおきるし、それでもって肩こりでてくるというカオス。

ハッカ油は量を調節しないと本当に大変なことになる。

だが、適切につかえばこれほど素晴らしいものはない。

 

 

あと、ハッカ油をとかしたお湯を頭からかぶった時、頭がスースーしたり身体がスースーするのは予想通りだったが、

玉袋のスースー具合が半端ないのは予想外だった。

あまりにスースーして痛く感じ始めてしまうこともあるので、男性は注意してほしい。

 

 

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 
ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml