サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

読書の夏って・・・

今週のお題「読書の夏」

 

 

よーく考えてほしい。

このクソ暑いときに、小さな字を見続ける行為をするなんてイライラするに決まっている。

どう考えても夏は読書に適さない。

とは言うものの、休みの時に読書をするのはいいことだ。

もっといえば、暑い日を図書館で過ごすことになれば、自然と読書するようになるだろう。

 

 

夏は読書に適さない。

だが、冷房の効いた部屋で炭酸ジュース飲みながら、かすかに聞こえる蝉の声をBGMにしながら本を読んでいるときは、現代人でよかったと思う瞬間である。

100年前の人間にはこんな生活できないからな!!

は~現代最高!