サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【グミ】 さけるグミ 新食感のグミらしい・・・

急にグミが食べたくなったからコンビニへいってみたら、発見したのが「さけるグミ」だった。

味覚糖 さけるグミ グレープ 7枚×10袋

味覚糖 さけるグミ グレープ 7枚×10袋

 

 文字通り「さける」。

そして新食感と銘打つだけあって、今までのグミとは違う食感である。

「もちっとやわらか」と書いてあるが、それはただしい。

もちっとしていて、それでいてやわらかいのは間違いない。

ということは、グミとは程遠い食感であるということだ。

これをグミと思って食べてはいけない。

先入観をもって食べてはいけない。

さけるグミと書いてあるがグミではなく、もちもちしたやわらかいシートである。

このふにゃふにゃしたゴムみたいなやつは一体なんなんだ!!

味はめちゃくちゃ濃くてそこは最高であるが、食感は全然ダメだ。

グミを食べた時のあの感触は「食べた」といった満足感をもたらしてくれるのだが、この「さけるグミ」はやわらかすぎて食べたという感覚がでてこない。

7枚連続で食べたが満足感がゼロである。

スプレーの飴を口の中に噴出したときのように満足感がない。

 

私にはまだ早すぎた食感のようだ。

味覚糖 さけるグミ マスカット 7枚×10袋

味覚糖 さけるグミ マスカット 7枚×10袋

 
味覚糖 さけるグミ ピタヤ&シークヮーサー 7枚×10袋