サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

水洗顔のおかげで脂ぎった鼻が解消してきた

いや~年がら年中、鼻の脂がひどくてまいっていたんです。

触るといっつもヌルヌルしていたわけです。

だから、洗顔料でゴシゴシやっていたんですが一向によくならない。

ということでいろいろ調べてみると、ゴシゴシするのがよくなかったということが判明。

洗顔料でゴシゴシ→脂とりすぎ→皮膚がカッサカサを改善しようとして脂を過剰に分泌→結果として鼻ヌルヌル

という流れだったわけです。

 

なので、洗顔料を使うのをまずやめることにしました。

かわりに普通の石鹸を使ってみましたが、これまた皮膚がめちゃめちゃつっぱる。

洗顔料も石鹸もだめ。

もうこうなったらどうなってもしらねぇや!ってことで水だけで洗顔してやることにしました。

 

いつも脂とりまくる洗顔をしていたためか、水だけの洗顔だとどうしても肌に脂が残っている感覚があり、どうもスッキリしない。

でも、とりあえず続けることにしたわけですが、1週間ほど続けたら、なんか肌のコンディションが整ってきて、水だけで洗顔してもほっぺた等でベタつきを感じなくなってきました。

 

肝心の鼻も以前と比べたらヌルヌルがどんどん減っていきましたよ。

ただ鼻に関してはやっぱり完璧にベタつきがなくなるわけではないです。

まぁ、夏だからしょうがないというのもありますが、洗顔料使っていたころを比べたら全然OKですよ。

 

とにかく1日2回の水洗顔で肌の調子がかなり改善されました。

男だから化粧とかしないし、洗顔料使わなくていいんだから経済的。

髭そった後はニベア塗りますけどもね。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 
ニベアクリーム チューブ 小 50g

ニベアクリーム チューブ 小 50g