
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

突然起きて天井を見つめていたんです

今週のお題が一番古い記憶だったので、乗っかってみる。

 

何歳だったか忘れたけども、朝方突然目がさめたんです。

それで天井の木目を見ていたんです。

それが一番古い記憶。

 

そのとき、ものすごく混乱したのを覚えている。

感覚としては「なんだこれ」っていう感覚なんですが、これは言葉を覚えたあとに気持ちを表現できるようになっただけで、そのときの気持ちをあとづけで説明したにすぎない。

本当は言葉で説明できないような強烈な混乱だった。

すべてのわけがわからない感じで混乱していた。

それが一番古い記憶。

 

 

大混乱 [DVD]

大混乱 [DVD]

 
パウロの混乱

パウロの混乱

 

 

 

今週のお題「一番古い記憶」