サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

好きなアニソン 8曲

最近はアニメをちょくちょく見るようになったわけですが、その前からアニソンだけはある程度きいていた。

そんな私が好きなアニソンをただただ紹介していくだけの記事を書いてみることにする。

とくに順位があるわけではないです。

 

 fhana - 星屑のインターリュード

星屑のインターリュード

星屑のインターリュード

 

天体のメソッドのED曲。

単純に曲が好き。

 

 

 NICO Touches the Walls - ホログラム

ホログラム

ホログラム

 

鋼の錬金術師の曲。

この曲聴くと、聴くのやめた後でも脳内再生され続ける。

 

 

Ray - 初めてガールズ!

 

なんとも明るくて楽しい曲。

 

 

 

SHaVaDaVa in AMAZING♪ (デュエット)

SHaVaDaVa in AMAZING♪(Duet)

SHaVaDaVa in AMAZING♪(Duet)

 

 

パッパ ドュビドュビを口ずさまずにはいられない。

 

 

supercell - LOVE & ROLL

君の知らない物語

君の知らない物語

 

 

曲が好きで知った瞬間から10時間ぐらい聴き続けた。

 

 

彩音 - いつもこの場所で

 

シュタインズゲートの劇場版のED。これがラストに流れてきたらそりゃあ持っていかれるよ。

 

 

鳴海杏子 - Cocoiro Rainbow

Cocoiro Rainbow

Cocoiro Rainbow

 

 

明るい曲で好きになった。HARDSTYLEにリミックスしたバージョンがききたい。

 

 

やなぎなぎ - ビードロ模様

ビードロ模様

ビードロ模様

 

 

どことなく寂しさを感じさせる美しく落ち着いた歌。

この曲のリミックスをSoundCloudで探しまくった思い出がある。

聞いていて気持ちが落ち着く歌というのは、やっぱり素晴らしい。

 

 

 

今回紹介したもの以外にも聴くアニソンは多々ありますが、やっぱり好きなものはこういう感じのものだ。

気がついたのはほぼ女性ボーカルだってこと。

いいよね女性ボーカル。