
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「戦国無双 Chronicle3」 忙しいのに成長しない

ゲーム

楽天セールで90%OFFの734円で売っていたので購入した。

無双シリーズといえばワラワラと沸く雑魚的をバッサバッサとなぎ倒していくゲームである。

この戦国無双 Chronicle3もその系統であるが、Chronicleシリーズは同時に4人のキャラが戦場に配置され、それぞれに指示を出しながら操作するキャラをリアルタイムで切り替えながら進めていくのが特徴だ。

戦国無双 Chronicle 3

戦国無双 Chronicle 3

 

 4人のキャラに「あっちへいけ、こっちへいけ」と指示を出して、敵のところまで到達したキャラがいたらそいつに切り替えて敵をぶっ倒す。

倒したらまた新たな指示だして、他のキャラに切り替えてぶっ倒す。

簡単にいえばこれを繰り返す。

 

ミッションが差し込まれてあいつを倒せとか司令がでるのだが、これが矢継ぎ早に出されるもんだからかなり忙しい。

もうパニックだよ!とか、間に合わねぇよ!とかそういうことが多々あるゲームだ。

 

 

とりあえず一周クリアしたのだが、IFストーリーというのがあり「もしこっちが勝っていたら」みたいな妄想ストーリーなのだが、これをやるためにはキャラとの親密度をあげないといけない。

それはまだやっていないのだが、それよりも何よりもこのゲームは育成に時間がかかる。

そもそももらえる経験値が少ないとか、金がなかなか貯まらないとか、武器を強化するのに時間かかるとか、同時に4人のキャラを強化するの大変とか、そういうのがありまして全然進まない。

難易度の高いステージでは経験値が多いが、強くならないと当然難易度の高いステージはクリアできない。

 

 

前に無双OROCHI2をやっていたのだがドハマりしてレベル99のキャラを大量に作ったり最強の武器を作るために何度も戦いに挑んだものだ。

だが、なぜかこの戦国無双 Chronicle3は何度もやろうと思わない。

一回一回の戦闘で成長する量が少なすぎてやる気がでない。

 

 

忙しいステージを攻略したのに全然成長しないゲーム。

これが私の評価だ。

そりゃあ734円で売られるわけだよ。

 

 私は無双OROCHI2 をおすすめする。