サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

パズルシリーズ VOL.10 ひとりにしてくれ

パズルシリーズのひとつ「ひとりにしてくれ

ルールの説明はニコリに任せる。

パズル > ひとりにしてくれのおためし問題 [nikoli.com]

 

クリアせずに挫折した。

難しくて解けないからではない。

疲れるからやめたのだ。

 

このパズルはすべてのマスに数字がかかれている。

その数字の中からかぶっているものを探しださなければ解くことができない。

そりゃあマス目が少ないころならばサックサクいける。

だが、難易度が高くなっていくに連れマス目が増える。

そうなると数字だらけの画面を見ながら、かぶっているものを探す作業が必然的に長くなる。

これは論理で解いているんじゃない、かぶっている部分を探しだしているだけだ。

こんなものは苦痛でしか無い。

 

そう思ったらクリアする気になどなれなかった。

俺はパズルが解きたいんだ!

間違い探し的なことをしたいわけじゃねぇんだ!

ということで「ひとりにしてくれ」は二度とやらない。

 

tsukenosuke.hatenadiary.com

tsukenosuke.hatenadiary.com

tsukenosuke.hatenadiary.com

tsukenosuke.hatenadiary.com