サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】 ドクターペッパーチェリー 輸入物しかない炭酸飲料

ドクターペッパーという飲み物がある。

昔はマイナーな飲み物でしかもまずいというので評判だった。

だが、時代が経てば評価は変わるものでシュタインズゲートあたりからドクペの負の評価が反転してきた。

今では、そこかしこのコカコーラ社の自動販売機にドクターペッパーが並んでいる。

おかしな世界線に入りこんだかのように。

ドクターペッパー 350ml×24本

ドクターペッパー 350ml×24本

 

 マイナーから這い上がったドクターペッパーであるが、私はただのドクターペッパーには興味がない。

ドクターペッパーチェリーでなければ飲む気になれないのだ。

 

ドクターペッパーチェリーはドクターペッパーにチェリー味が追加されたものである。

簡単にいえば「ドクターペッパー」+「チェリーコーク」だ。

もともとチェリーコークが好きでドクターペッパーも好きだった私にとって、これほど美味いと思う飲み物はない。

 

だが、これがなかなか売っていないのが現状である。

Amazonでは見つからない。

ネットで買おうと思うと楽天で探せば見つかるが、もちろん単品では売っていない。

だから、カルディコーヒーなどの輸入系食料品店にいくことになる。

入荷していないことも多々あるので、見つけたときの喜びは半端ない。

 

そんな私が最近飲んでみたいのが「チェリーバニラドクターペッパー」である。

これはドクターペッパーチェリーよりも見つけられない飲み物で、ドクターペッパーチェリーにバニラ味が追加されたものなのだろう。

飲んでみたい。非常に飲んでみたい。

 

あと、ドクターペッパーシリーズには必ずダイエット版がある。

なので、ダイエットドクターペッパーチェリーもあれば、ダイエットチェリーバニラドクターペッパーもある。

だが、そう簡単には見つけられない。

 

変な味を体験したい、そういう人はドクターペッパーを飲んでみてほしい。

 

コカ・コーラ ドクターペッパー500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー500ml×24本