
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

Uplifting Tranceを探す時にフォローしているチャンネルなど

音楽

私がTranceの中で最も好きなジャンルこと「Uplifting Trance」。

壮大だったり幻想的だったりする曲が多く、ヘッドフォンで聴いていると別世界に飛べるので大好きなジャンルである。

 

そんなUplifting Tranceであるが曲がちょっと探しにくい。

というのも、ショップで探そうにも「Trance」というジャンルでくくられていることが多いので、実際に聴くまでUpliftingなのかどうかがわからないからだ。

慣れてくるとパッケージみただけでこのレーベルはUplifting系だとか、作曲者の名前みて判断できる。

が、そんなこといちいちやっていられないので手っ取り早くSoundCloudYoutubeで登録したほうがいいやつを紹介しておこう。

 

Ori Uplift Music | Free Listening on SoundCloud

Uplifting Tranceのmixを毎週あげているアカウントがこれだ。

しかも、コメントのところに曲の始まる時間が書いてあるので気に入った曲がなんなのかすぐにわかるのが親切ですばらしい。

新曲ばかりというわけでもなく、昔の曲なんかもmixには含まれている。

 

 

お次はこれ

Trance系のmixiが置いてあるYoutubeのチャンネルだ。

すべてを聴く必要はなく「WEEKLY TRANCE MIX」という再生リストのEmotional Uplifting Tranceと書かれた動画を見ておけばいい。

これはその月に発売されたUpliftingの曲のみで構成されているので新曲のチェックにはもってこいである。

しかも、15分という短い時間にしてあるのもありがたい。

fullのバージョンもちゃんと用意してあるので長く聞きたい人はmixcloudのアカウントをフォローするといいだろう。

Paradise | Mixcloud

 

 

 

ってなわけで、私は主にこの2つのチャンネルのmixをきいて良いと思う曲を探しているというわけです。

 

では最後にUplifting Trance好き歴4年になる私がもうこれ以上ないってレベルで好きな曲を紹介しております。

名曲中の名曲。

ためにタメた後の開放感が半端ない!

朝散歩しているときに太陽見ながらこの曲きいたときは全身に鳥肌がたった思い出がある。

 

 

今年発見した曲の中で文句なしのナンバーワン。

これもまた開放感がやばい。普通に聞いているだけでも鳥肌がたつ。

美しくもあり開放感もあり、それでもって疾走感もある。

それでもってどこか寂しさを感じさせるというやばい曲。

 

 

正直、もっと世の中にUplifting Tranceを聞く人が増えてほしい。