
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

イライラした夏アニメ

イライラしたわ~夏アニメは2つの作品でイライラしたわ~。

 

ひとつ目は「がっこうぐらし!」

普通の学園ものかとおもいきや、ゾンビ大発生により学校に住んでいるってアニメ。

何がイライラするかっていうと主人公の女は現実見えてないから、ただ学園生活しているだけだと思っているサイコパスで性格が天真爛漫すぎて周りに迷惑かけすぎ。

そこにイライラする。

周りゾンビだらけなのにあんなやついたら足引っ張るに決まってるからイライラした。

そういう設定が魅力のアニメなんだろうが「この女うぜぇ」としか思えなかった。

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

 

 

 

次にイライラしたのが「干物妹!うまるちゃん」。

わがまま全開のクソ妹がうるせえうるせえってアニメ。

1話の途中で耐えられなくなって見なくなった。

もともと人間嫌いな自分からすると、中に出てくる奴の性格がクソだと本当にイライラする。

とくに学校と家で態度まったく違うとかそういう二面性の強いやつが死ぬほど嫌いだから、このアニメは耐えられないほどイライラした。

パール金属 ひもの干し網3段 300×200mm H-45

パール金属 ひもの干し網3段 300×200mm H-45

 

 

 

 

本読んでいても人物を扱ったものってほとんど楽しめないんだよね。

理論とか仮説とかが書かれた本は大好き。

だから今後はどんどん人間に興味をなくしていこう。

「人間嫌い」のルール (PHP新書)

「人間嫌い」のルール (PHP新書)