
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「贅沢ヨーグリーナ」 美味しい。美味しい

不思議な飲み物である。

透明の水なのに味はヨーグルト。

実に不思議だ。

 

ラベルに乳酸菌で発酵した”ホエイ”ということが書いてあります。

ホエイってなんぞや?と思ったので検索。

チーズを作った時に固形物と分離したりするやつのことらしい。

ヨーグルトの場合は放置しておくと上に溜まってくる液体がホエイとのことだ。

特徴としては高タンパクで低脂肪。

消化が速くタンパク質合成・インスリン分泌を促進する効果もあるとのことだ。

プロテインに使われていることがある。

 

実際にホエイプロテインで検索してみれば山ほど出てくる。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

 

 

簡単に言えば、水にホエイがぶち込まれている飲み物ということだ。

しかもこれが美味いんだなぁ。

困ったことに本当にうまい。500mlを飲むのに全然時間がかからないんだよ。

無理して飲んでいるわけじゃないのに、するする飲めちゃうんだ。

気がついたら空になっているんだ。

そう考えると恐ろしい飲み物である。

 

 

気をつけていただきたいのは100mlあたり24kカロリーあるので、ペットボトル一本飲めば120kカロリー摂取するとのになることだ。

水だと思って飲むと痛い目にあいます。