サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

アイマスクを選ぶポイントは鼻を覆わないこと

最近アイマスクするとぐっすり眠れるんじゃないかと思い始めたので購入することにした。

けれども、どんなアイマスクが良いものなのかさっぱりわからない。

困ったことになった。

ほしいけど何を基準に選べばいいのかわからないのだから。

 

 

ということで、まずは蒸気でアイマスクを使ってみた。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

 

めっちゃ気持ちがいい。

最高に気持ちがいい。

素晴らしい商品である。

これで良いんじゃねぇか?

というか、冷めてもアイマスクとして使えばいいんじゃねぇか?

そんなことを思ったのですが、ひとつ個人的な問題が発生。

それがなにかというと、鼻が痛いということ。

 

なぜ鼻がいたくなるのかといえば、私の鼻が無駄に高いからだ。

アイマスクの鼻の部分の切れ込みが足りなくて高くなっている骨の部分を圧迫するんです。

それで痛いんですよ。

なので、鼻にかからないようなアイマスクを選ぶ必要があるのです。

 

 

鼻が高いことで得することは、眼鏡がずり落ちることがないってことぐらいです。

ほかは別にないです。

見た目の良さは全然ないです。

鼻だけ高くてもだめなんですよ。

顔はバランスですから・・・。

 

 

ってなわけでアイマスクを選ぶポイントは鼻が痛くならないようなやつということになりました。

そこで私が選んだものはダイソーで売っていた立体型のアイマスクです。

これは鼻の部分が全くと言っていいほどないんですよ。

だから、つけても鼻がいたくならない。

素晴らしいです。

まさか、自分にとって完璧なアイマスクが100円ショップにあるなんて思いもしませんでした。

 

 

あ、あと耳栓も買いました。

自分の心臓の鼓動しか聞こえなくなるので、別世界に行ったみたいな気持ちになりますよ。

 

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

 
MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)