サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

耳垢サラサラ系だから 耳掃除が面倒臭い

耳垢がサラサラしている人と湿っている人がいます。

この違いは遺伝子によって決まっていて、白人は湿っている人が多いらしいです。

しかも耳垢がサラサラしている人と湿っている人では体臭の強さが違うらしく、湿っている人のほうがきついらしい。

 

 

さて、私はサラサラ系の耳垢なのですが耳掃除が面倒臭いです。

普通の耳かきで掃除しても全部をきれいにとることはできないので、耳に指を突っ込めば必ず粉の耳垢がついてくるという状態です。

綺麗に掃除していないというより普通の耳かきでは限界があるということです。

いい耳かきをためしてみても全然でした。

 

ですが、ついに発見しましたよ。

綺麗にとれる耳かきを!

 

 

それはスクリュー型と呼ばれるものです。

スクリュー耳かき(ゴールド)

スクリュー耳かき(ゴールド)

 

 こいつは素晴らしい。

サラサラ系の人の私にはもってこいのものです。

だって、耳に指つっこんでも粉がついてこないぐらい綺麗にとれるんだから。

もうね、今までの耳掃除はなんだったんだろうと思うぐらい綺麗になります。

 

サラサラ系の人はスクリュー型使ったほうがいいよ。

まじでこれがいい。

 

G-2158  匠の技ツーウェイ・シルバー耳かき

G-2158 匠の技ツーウェイ・シルバー耳かき

 
MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901