サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

静電気防止のブレスレットを100均で買ったけど、やっぱり静電気くらった

タイトルがすべてですよ。

電気帯電体質の私は静電気をよくくらうわけです。

で、100円ショップにある静電気防止のブレスレットを両腕につけているわけです。

でも、静電気をくらったわけですよ。

 

調べてみると静電気をくらわなくなるわけではないらしく、痛みが軽減される効果があるとのこと。

まぁ確かに痛みは今までのものよりは少ないかなぁと思う。

 

でもいいたいことがある!

「防ぐ」とか書くんじゃねぇよ!!

こっちは防いでくれることを期待して買ってんだよ!

なのに「軽減」しかしてくれないんだったら話が違うだろうが!!

RPGで「炎属性の攻撃を防ぐ」って装備に書いてあったらダメージ0になると思うだろうが!

なのに実際の効果は軽減で、ダメージ量が少なくなるだけだったら、ふざけんな!って思うだろう。

それぐらい「防ぐ」と「軽減」は違うんだよ!!

静電気防止ブレスレットは静電気軽減ブレスレットとちゃんと書きやがれ!

 

あと静電気除去って書いてあるやつは、もちろん「除去」してくれるんだろうなぁ?

除去ってのはあれだぞ、消し去るってことだぞ。

それは「ちょっと残ります」なんてのは許さないレベルってことだぞ。

ほくろ除去手術で「ちょっとほくろ残ります」なんて言われたら誰もやらないだろ?

「除去」って言葉はそういうレベルのものなんだぞ!

 

 

あれこれ言ってきましたが俺にあるのは「静電気いい加減にしろ」という気持ちなんです。

静電気除電ブレスレット ファイブサークル Lサイズ(16~19cm) ブルー

静電気除電ブレスレット ファイブサークル Lサイズ(16~19cm) ブルー

 
静電気除去 & 反射材 放電ほたる ブラック HD-SP45

静電気除去 & 反射材 放電ほたる ブラック HD-SP45