サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

我が家の近所で起こっているライフガード争奪戦

ここ最近ライフガードを毎日飲んでいます。

美味しいと思いながら飲んでるわけです。

 

買いに行くのはもちろん自販機。

近所の自販機では350mlを90円で売っています。

そこに10円玉だけを持って買いにいくのです。

10円玉だけの理由は10年以上貯め続けた10円玉が5kgを超えるほど溜まっているので、それを使い果たすためでございます。

10円玉の入った貯金箱に手を突っ込み、掴みたいだけ掴んでパーカーのポケットに入れる。

そして買い物袋をもって自販機へGO。

 

10円玉を入れる作業をこなし、何本ものライフガードを購入する。

気がついたら「売り切れ」ランプが点灯していることもしばしば。

ということで別の自販機へ。

チェリオ公式の自販機に行き350mlで100円のライフガードを購入しようとするも、売り切れ。

なんてことだ!!

 

これが1週間ほど前に起きたことです。

そして今日またライフガード購入の旅へでかけたところ。

90円で売っているところは未だに売り切れ。ここは仕入れのタイミングが遅いので売り切れが続いていることがよくある。

商品の9割が売り切れになっていることもある。

 

だが問題はチェリオ公式の自販機のほうで、また売り切れだった。

この売り切れっぷりに一つの考えが浮かぶ。

どう考えてもライフガードを買い占めているやつが他にいるとしか思えない。

近所にライフガード好きが他にもいて、そいつと私の間でライフガード争奪戦が始まっているのだ。

いや、私が新参者で争奪戦が始まったのは私のせいということだ。

こうしてライフガード争奪戦がはじまったわけだが、買えないのは嫌なのでもう一箇所回ってみたらなんと500mlが110円で売っていた!

これは得だ!

350mlで90円より500mlで110円のほうが得だ。

というか、今現在はここでしかライフガードが買えない。

 

 

10円玉を大量にもってジャラジャラ音をさせながら自販機めぐりをしてまでライフガード争奪戦を行う日がやってくるとは思わなかった。

大量の10円玉がなくなるまで続ける予定。

 

ライフガード 350ml×24本

ライフガード 350ml×24本

 
ライフガード 500ml×24本

ライフガード 500ml×24本

 
ライフガード 185ml×30本

ライフガード 185ml×30本