
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

雑文 お題

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 

変わったこと言えばラジオにメール投稿しはじめたことだろう。

4年前はやっていなかったわけではないんだけ、本格的にはやっていなかった。

でも、2013年の4月からメール投稿を本格的に始めましたよ。

毎週メールを送っておるわけです。

 

 

まず未だにメールを送り続けている番組は「儀武ゆう子SUN」だ。

この番組のことは前にも記事にした。

この番組に「ソックタッチつけの介」というラジオネームでメールを送り続け、いつしか常連と呼ばれるようになった。

そして、もう一つ「洲崎西」という番組でも常連と呼ばれるようになった。

 

ついでにメール投稿について語ろうと思う。

メール投稿をしようと思ったきっかけは、儀武ゆう子という人物の影響が大きい。

この人のラジオをきいたときになぜか「メール送りたい」と思ったから始めたのだ。

なぜそんなことを思ったのかはよく覚えていない。

きっかけなんてそんなものである。

 

そんなこんなでメールを送ってみたわけだが、番組内で実際にメールが採用されたときの高揚感がものすごかった。

これはやみつきになるとすぐに感じたのは言うまでもない。

 

あれから2年以上経過しているが未だにメール投稿は続けている。

ネタも枯渇し、これといって送れることもなくなってきてはいるが、それでも送り続けている。

4年間で変わったことといえばそんなところぐらいだろうか。