サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】 A&Wルートビア サロンパスの味だよなぁ

炭酸飲料界の異端児こと「ルートビア」。

なぜ異端児かといえば、サロンパスの味がするからに他ならない。

A&W ルートビア 355ML × 24缶

A&W ルートビア 355ML × 24缶

 

 

飲んだことがない人からすれば「サロンパスの味」という表現の意味がわからないだろう。

だが、飲んでみればわかる。

サロンパスの味がするのだ。

本当にサロンパスの味がするんだ。

 

サロンパスのあの匂いがあるだろう。

あれの味がする飲み物なのだ。

しかも炭酸飲料であり甘めの味付けだ。

だから、シュワシュワする甘いサロンパス味の飲み物ということになる。

 

こいつに関してはドクペ以上に好き嫌いがわかれる飲み物で、美味しいと思う人がどれぐらいいるのかさっぱりわからない。

もちろん私の中では美味しくない飲み物に分類されている。

 

だが、1919年から作られ続けているのだからルートビアファンは確実にいるんだ。

このサロンパス味の飲み物を愛している人がいるんだ。

そう考えると、結局のところ人と人はわかりあえない。