読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

買ったけど使っていない「ポメラ」

商品

デジタルメモこと「ポメラ」という製品があります。

2秒で起動して即文章をキーボードで打てるという、まさにデジタルメモという言葉がふさわしい商品です。

 

私が買ったのはDM10というバージョンのものです。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

 

 なぜこれを買ったのかと言えば、パソコンを起動する時間を減らしたい と思ったからです。

パソコン起動して文章書くと、やれメールチェックだの動画サイトまわったりだのはじめちゃって文章書くことに集中できないし、あと電気代がもったいないとかそういう理由でポメラを購入したわけです。

 

ですが、結局ほとんど使わずに終了しました。

理由はいくつかあります。

まず、打ちたい文章があんまりないということに気がついた。

あと、ディスプレイが小さいから文章が長くなると文章全体を見返すのに時間がかかる。

そんなこんなでどんどんポメラを起動しなくなり、いつしか引き出しの奥へしまわれてしまいました。

 

 

最近久しぶりにポメラの箱を見つけたので、ブログの記事にしておこうと思い、こんな文章をパソコンを使って書いています。

もう使わないかなぁ~なんて思っていますが、この記事を書いているうちに使いたくなってきたので、また使おうと思います。

ですが、どうせ書きたいこととかないし、書いたデータをパソコンに移すのが面倒臭いとかなんだとかで、結局また使わなくなるんだろうなぁ。

 

 

ポメラ自体はすごくいいものだと思いますよ。

私には必要なかっただけなんです。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 
キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック