
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

【炭酸飲料】 味わいコーラフロート カルピスの味がするコーラフロート

飲み物

カルピスから出ている「味わいコーラフロート」。

その名の通りコーラのフロートである。

 

画像見てもらえばわかると思うが、コーラにバニラアイスのっけたやつがコーラフロートだ。

メロンソーダのコーラ版だと思ってもらえばいい。

 

もちろんこの味わいコーラフロートはコーラとバニラの味がする。

そして忘れてならないのがカルピス社が作っているというところだ。

カルピスの味がちゃんとしている。

ちゃんとしているが故に普通のコーラフロートと差別化できているのだ。

そのカルピスの味を美味いと感じるかどうかは貴方次第というところである。

私からすれば相性よくないなぁという感想しかでてこない。

まぁ、もともとカルピスがあまり好きではないからだろう。

 

さて、この味わいコーラフロートには誰もが悪いと思うところがある。

それは「」だ。

色が本当に汚いのだ。

コーラにカルピス混ぜた色をしているのだが、それがドブに溜まった水のような色をしているのだ。

濁った茶色といえばいいだろうか。

あの色をしているのだ。

もうちょっとなんとかならないのだろうか、と思わずにはいられない。

それを隠すために、ペットボトル全体をラベルが覆っているのだと邪推してしまうほど、色が悪い。

 

 

コーラフロート好きは飲んでみてもいいだろう。

気にいるかどうかは、カルピスの味が気にいるかどうか次第だ。

 

カルピス 味わいメロンクリームソーダ 500m×24本

カルピス 味わいメロンクリームソーダ 500m×24本

 
ポッカサッポロ がぶ飲みみかんソーダフロート 500ml×24本

ポッカサッポロ がぶ飲みみかんソーダフロート 500ml×24本