
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「超操縦メカMG」 DSのタッチペンを使ったロボット操作ゲーム

ゲーム

ニンテンドーDSで発売されたロボット操縦ゲームの「超操縦メカMG

超操縦メカ MG

超操縦メカ MG

 

 タッチペンを使って操作するゲームで、コックピットに入っているかのような操作方法である。

機械人形こと「マリオネットギア(MG)」ごとに操作方法が違うので、一度覚えればすべてのMGを操作できるわけではない。

それがMGごとの個性となっていて素晴らしい。

 

腕をあげるだけだったり、上半身を左右に動かしたり、そんなことをしか最初はできないが、金をためて新たなMGを購入すれば、変形するMGも手に入る。

最初は自動車型でレバーで加速し、ハンドル回して操作する。

そして変形ボタンを押すだけで、二足歩行のMGに大変形!

そいつをつかってミッションをクリアする。

こういうゲームはもっとでてもいい。

というか、WiiUとかで出したらどうだ?

あれに向いているゲームだと思うんだけどなぁ。

 

 

昔、XBOX鉄騎というロボット操作ゲームがあったが、専用コントローラーに力入れすぎのゲームで、あれにはロマンが詰まっていてやってみたい。

鉄騎大戦 専用コントローラ同梱版

鉄騎大戦 専用コントローラ同梱版

 
鉄騎専用コックピット STEEL AMOR (MS008)

鉄騎専用コックピット STEEL AMOR (MS008)