サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

スーパーファミコンを再開したら、レトロゲームやりたくなった

実に15年ぶりぐらいにスーパーファミコンを再開した。

前にスーパーボンバーマンのことを記事にしたら急にやりたくなったのがきっかけ。

 

1時間ちょっとでスーパーボンバーマン4をクリアした。

その後スーパードンキーコングをやってみたら、昔のデータが残っていたので101%にした。

 

今はスーパードンキーコング2の完全クリアを目指してゆっくり進めている。

それと同時進行でどんなソフトがあるのか調べている。

といっても、YouTubeにあるソフトカタログを順番にみて、面白いそうだと思ったものをメモしているだけ。

www.youtube.com

 

こういうのをやってくれる人がいるからネットは素晴らしい。

スーファミのゲーム調べているうちに思ったことがある。

昔は金がなくなて買えなかった他のハードも今なら買えるじゃないか、と。

これより私はメガドライブやN64などに手を出していこうと思う。

読書の趣味が終わり、次なる趣味を探していたがレトロゲームに落ち着くことになりそうだ。

 

それにしてもスーパードンキーコングはやっぱり面白い。

名作中の名作で素晴らしい。

スーパードンキーコング

スーパードンキーコング

 
スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー