
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「白桃香るおいしい水」 無果汁系ニアウォーター

飲み物

桃の天然水か?と思ったけど違った商品。

ポッカサッポロ 白桃香るおいしい水 500ml×24本

ポッカサッポロ 白桃香るおいしい水 500ml×24本

 

 無果汁なので香料で白桃の味を再現している。

成分表には「果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料」の3つしか書かれていないというシンプルっぷり。

無果汁の水であるが、ペットボトル一本で115カロリーある水。

 

ごくごく飲めるという謳い文句が書かれているが、そのとおりでごくごくのめる。

甘い水にちょっと味が付け足してある。

こういうニアウォーター系飲料の人気はいつごろからなんだろうか?

個人的には「いろはす みかん」とかあたりから始まったんじゃないかと思っているが、もっと前からかもしれない。

 

 

個人的に最も謎なニアウォーターは「砂漠の花」だと思っている。

ぜひ飲んでいただきたい。

【清涼飲料】 砂漠の花(チェリオ) は、サボテン果汁が入っているよ。 - サラダバーで結納