読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「KIRIN LOVES SPORTS」 血流が改善するスポーツドリンク

いろんなスポーツドリンクを飲んでいるここ最近。

今回は「KIRIN LOVES SPORTS」を紹介しよう。

キリン ラブズ スポーツ 555ml×24本

キリン ラブズ スポーツ 555ml×24本

 

文字通りKIRINから出ているスポーツドリンク

スポーツドリンクとなれば、中に含まれている成分を紹介しないわけにはいかない。

ナトリウム、カリウム、塩分が入っているのは当たり前。

特筆すべきはアルギニンシトルリンだろう。

 

まずはアルギニンについて解説しよう。

アルギニンは非必須アミノ酸である。

「非」ということは体内で生成されるという意味である。

体内で生成されるからわざわざ摂らなくてもいいわけだが、それは成人の話で子供の場合だと不十分になったりすることがあるので成長期にはぶっこんだほうがいいらしい。

じゃあ大人がアルギニンを摂る理由はなにかといえば、アルギニンは成長ホルモンを分泌させるので、筋力増量、脂肪燃焼などの効果があるらしいのだ。

あと、血管を広げる効果があるので血流が改善される。

いいですか、この「血流が改善される」ってことを覚えておいてください。

 

 

次にシルトリン。

こいつは摂取すると体内でアルギニンになります。

で、アルギニンになったあとシルトリンになります。

そのサイクルの途中で一酸化窒素が発生します。

この一酸化窒素に血管を広げる効果があるわけです。

なので、血流が改善されるわけです。

 

まとめると、アルギニンはシルトリンになるし、シルトリンはアルギニンになる。そんで一酸化窒素が発生して血管広げて血流が改善する ということになります。

 

 

さて、この血流が改善するという部分に注目していただきましょう。

この効果が如実に現れるのはどこかといえば、そう「男性器」でございます。

なのでアルギニンとシルトリンは「精力剤」として扱われているわけです。

試しに「アルギニン」で検索してみてください。

これでもかってレベルで精力剤の話が出てきますから。

 

要するにだ。

KIRIN LOVES SPORTSは精力剤に使われるような成分が入っているスポーツドリンクということになります。

 

最後に「KIRIN LOVES SPORTS」の味について書きます。

すっごく飲みやすいです。

前に紹介したSAVASスポーツドリンクと比べると飲みやすい。

癖が少ないです。